上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑くなったり涼しくなったり大変ですがみなさま元気ですか。

甘夏さんはすこぶる元気ですこんにちは。


さて、先週末ははっさくさんが急遽3連休となったので旅行に行ってきました。
行き先は前から行きたかった長野!

というのも無類のビール好きで知られています我々が一番好きなビール「よなよなエール」
そのビール工場が長野にあるんですね~。
しかもこの時期に工場見学をやっているのです!
こりゃあ行くしかねえ!
と、即決でした。

あと、無類の可愛いもの好きなはっさくさんが長野のゆるキャラ「アルクマ」に会いたがっていたので。

で、まあ調べてみたら長野でも軽井沢に近いんですね。工場が。
てわけで初軽井沢。おしゃれ~な街でした。
ショッピングモールでかすぎ!!
とてもふらっと時間つぶしなんてもんじゃないですね。
とりあえずおしゃれ麦わら買いました。

そしてビール工場。
あまりの小ささにびっくり。
ここで全部作られて出荷されているんだと思うと大変胸熱。
見学ツアーも丁寧で親切でよかったです。
麦芽を食べさせてもらったり麦汁も飲ませていただきました。
甘かった~…。
しかもホップを入れる前と後の飲み比べとかもしました。
そのあとはタンクから出したばかりのビールを飲んだり、ろ過したものを飲んだり。
ツアーの後には試飲会でまたいろんな種類のビールを飲んだり。

幸せに昼間から酔っ払いでした。

とてもよかったです。
エールビールは硬水から!!
そんなよなよなエールみなさまもぜひ飲んでみてください。ちょっと高いけど。
07211.jpg


そのあと軽井沢まで戻るときうっかり小諸という駅で乗り換えをしたんです。
なんだかはっさくさんそわそわ。

どうやら「あの夏で待ってる」というアニメの舞台だそうで。

気合の入ったポスターがちらほら貼ってありました。
いや、このアニメ私も途中まで見てたんですが、ここだったんですね。
最近こういう田舎が舞台のアニメ多いですよね。
しかももろに場所がわかるような感じの。
小さいころのアニメは架空の街が多かった。
というかあえて本当にある場所は描かないんだと思ってましたが。
あ、でもセーラームーンは麻布十番だったか。
なんかそれが衝撃だったような気もします。
なつかしい。
…話が逸れました。


そして、旅行のもうひとつのお楽しみ。
アルクマなんですが、探しても探しても見つからなかったんですよね。
お土産屋さんをずっと廻ってもどこにもなく、お店の人も
「まだそんなに種類がなくて入ってこないんじゃないかな」
と。
なんだか絶望的です。
しかも何故か熊本のゆるキャラ「クマモン」がいました。
松本の方まで行くとストラップなど売っていることがわかったので、今度は松本に旅行に行こう。
ということで帰路に。
ネコの面倒を見てもらった姉夫婦のためのお土産を駅で物色していたら…


いました


さんざん探していなくて、駅のお土産屋さんに。
「んなあああああああああ!!!!!」
と叫んで掴み取るようにして買ってきました。
最後の最後に目的が全部果たせてなんだかとてもスッキリとした気持ちで帰りました。
クエストクリアだぜ!!!

そんなお騒がせなアルクマさん
07212.jpg
とってもかわいいですね。


今回の旅行はけっこう色々やらかしたりしましたが、楽しかったです。
旅はいいですね。やっぱり。

スポンサーサイト

[2012/07/21 17:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanatsutopping.blog.fc2.com/tb.php/9-05ec2b8a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。