上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやあああああああっ!!!

佐江ちゃん行っちゃやだああああああああっ!!!

な、なんてひどい。
上海へ移籍ってことはAKB名義のCDにはいないってことかい??
つか日本にいないってことかい??
なんてことだ…
もうAKBの魅力も半減だな。

そんな佐江ちゃん2推しの甘夏ですこんにちは。
ちなみに1推しはこじはるです。
これでこじはるもいなくなったら…
おぉ、恐ろしい


さてさて、先日とあるDVDを買ってきました。
これ。
0823.jpg
わたしの神様ラルクです。

なんでもライブ映像のベスト版なんだとか。
1997年の復活ライブから最近の20thツアーまで。
全20曲が収録されています。
まぁ、だいたいどれももうDVDで持ってるけどね。
でもなんかこう、時の流れを一気に見ることができるのでおもしろいです。

うわ、若いなぁ~から始まり、絶賛中二っぽいなぁ~とか(これは今もか)、この頃はハードボイルド目指してたのか?とか、低音ブームキター!とか、15thラニバからの歌唱力!!!とか、最近泣き過ぎじゃね?とか、最近メイク濃すぎじゃね??とか。
いろいろ感慨深いです。

甘夏さんはハイドさんが大っ好きなんですけどね。
もう好きとか愛してるとか、そんな言葉じゃ足りないくらい大好きです。
ルックスももちろん好きですが、彼から生み出される全てのものがたまらんのです。
セルフプロデュースっていうんですかね、それがうまいんです。
ファンの好みと自分のやりたいことが合致したというか、需要と供給が完璧すぎる。
だからよく、ハイドが好きだという話を誰かにすると、
「でもハイドさんもうんこするんだよ?」
とか言われます。

それがどうした!!

だからなんだという話です。
そういう領域なんてとっくに飛び越えているんだよ!
そういう好きじゃないんだよ!
むしろ目の前でうんこしてるところを見守ってやってもいいんだぜ!!
って感じです。
そんな幼稚な発想しかできないなんて可哀想な人ね…とすら思います。
この感情はもはや崇拝に近い。
ハイド教があれば間違いなく入る。

さて、妹にも頼まれてたライブのチケットでも取ろうかなと。
うちの3姉妹はみんなラルク好きなんです。
しかも妹と私は氣志團好きでもあるので、来月の氣志團万博行こうか迷ってます。
いや、妹は行く気まんまんみたいだけど。
ただなぁ、場所と日程がなぁ…
でも行ったら絶対おもしろいだろうし…と。
まぁ、取れたら行こう。うん。


さて、ここからラルク見てて思ったペルソナ話だよ(結局…)

つか「虹」ってすごいペルソナ4ソングじゃん!!
歌詞が!とんでもなく合ってんですけど!!
なにこれこわい。

雨→霧→見えにくい→自分も見えなくなる→知りたくない人間の醜い部分

的なものの考え方が同じなのかな。
霧に隠してた歪んだ想いとか醜い部分とか。
そんなとこがすごくリンクする。
でも雨の後には霧じゃなくて虹が架かるんだよっていう。
そういえばペルソナ4には虹の表現が1回も出てこなかったね。
天気がキーとなる話なわりに。
なんだろ、なんかあんのかなぁ。

あと曲といえば、ペルソナ4の今までのいろんな歌詞付きの曲の和訳を見てみた。
ほとんどが主花曲じゃないか!とごろんごろんした。
なんだこれ、やっぱり公式だったか。
若干中二っぽいけどそれがペルソナ4。
そしてバトルBGMではさらっとネタバレされててふいた。
まぁでも最後までやらないとわかんないか。
これ歌詞わかってた人はラストやって
「おおおおおおおお!!!」
ってなったのかなぁ。
いいなぁ。

カラオケで歌ってみたいけど全部英語だしね。
しかもネイティブだから聞き取れないし、ご丁寧にラップまである。
うん、ムリだぁ~。

なんか長くなっちゃった。
ではまた次回!!

スポンサーサイト

[2012/08/26 16:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanatsutopping.blog.fc2.com/tb.php/14-7d6108b6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。