上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はい、これ。

0813.jpg

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

また買ってしまった。
いや、むしろはっさくさんの方がノリノリだったよ。

これは7月の終わりに発売されたペルソナ4の公式続編でございます。
エンディングから2ヵ月後のゴールデンウィークのお話。
しかもなんと

格闘ゲーム

でございます。
ええええ、なぜに!??
って感じです。
まぁでもそれだけ人気なゲームなんでしょうね。

しかしわたくし格ゲーなんてドラゴンボールのなんか簡単なやつしかやったことないんですごく不安だったんです。
でもやってみたらけっこういける!!
私みたいな初心者に向けてやさしい作りになってたよ!!
とりあえずストーリーモードを陽介でプレイ。
読みゲー+格ゲーの合体という新世界。
ビギナーで必死にぺちぺちボタン叩いてなんとかエンディングまでいけました。
手汗はんぱなかったけどね!

つかこのストーリー、格ゲー作りたい為にさらっと書いたプチエピソードなのかなと思ったら全力で完全新作だった…
絶対これ続編あるでしょ!つか作らないとマズイでしょ!!
それがどういう形でゲームになるのかわからないけど、めっっっちゃ続きが気になる…

そんな感じで一気に全員のストーリーをクリアしてしまった。
やっぱり陽介のストーリーが一番好きだ。
最後の美鶴先輩との会話のとことか。
ほのかに花千枝推してくるところとか。
でも陽介が主役ってなんかむず痒いね。とか。
クマとアイギスのストーリーはほのかに切なくてほのかにほっこりした。

あ、つかバッドエンドあるの知らなくて1回千枝ちゃんでバッドエンドになった。
あのみんなの冷めた顔は今でも忘れない。
でもわざわざ見に行った雪子のバッドエンドは笑えた。

あと、これに出てくる主人公、なんかキャラが違う。
はっさくさんも言ってたけど、ペルソナ4の主人公はそんなにかっこいいこと言わないよ。
言わないっていうか、ずっとはじめから終わりまでかっこいいキャラじゃないよ。
締めるときの一瞬だけかっこよければいいんだよ。
彼はもっと天然でアホな子だと思うんだけど…
何をさせてもキャラが崩壊しないという恐ろしい子なんだよ。
陽介ルートに出てくる「菜々子ー!!!」って言ってるくらいがちょうどいい。
なんだか妙に声も低くて抑え気味だったから何言ってるか聞き取れないし。
う~ん、今後はそういうキャラでいくのか??
それともペルソナやったことない格ゲーファンへの「主人公だよ!!」っていうイメージ付けか??

あとこちら、もちろんみんなで対戦もできます。
さっそくお姉ちゃんとお義兄ちゃんとやりました。
超楽しかったー!!
四角ボタンの連打で簡単にコンボができるのでみんな初心者だったけどなんとかなったよ。
しかしタルンダ先輩のハメ技は卑怯。
上級者はそういうの簡単にねじ伏せたりできんのかなぁ。
もうなんか、陽介とかスクカジャが使えますって言われてもだからなんじゃいってくらい扱えてない。
雪子のディアとかも試してみたいもんです。

そんなこんなで最近ゲーム漬けの日々でしたが、ゴールデンも1周目終わったし、アルティメットも全員のストーリー終わったし、あとはのんびりやりこもうと思います。
そうそう、夏コミですが、気持ちがちょっと前のめりすぎたのか、あんまりネタバレ本売ってませんでした。
スペースもあんまり大きくなかったし、これは冬コミに期待ですかね??
でも夏コミも十分満喫してきましたよ!!
もう昔みたいにバカみたいに端から端までくださいみたいなことはしてこなかったよ!
大人になったしね。断捨離の本読んだし。
10回ふるいにかけてそれでも残ってるような本しか買わない。
きめたの。
でも今度またその自制心が働くかは自信ないけど…


画像は肉×肉の夢の共演。
二人の共演にwktkしたらそれはバッドエンドフラグです!
気を付けて!!

08133.jpg

ペルソナ3のキャラも出てくるなんてね。
しかも今後のストーリーに絡んでんだぜ。
ちくしょう!この止まらない脳内妄想をどうしてくれる!!
スポンサーサイト

[2012/08/23 23:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanatsutopping.blog.fc2.com/tb.php/13-0482c2ee







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。