上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった!
ペルソナ4クリアしたよ!

追加のラストシーンがとってもよかった。

興奮しててさっきから打ち間違いがびどすぎる←

そんなわけでここ1週間ペルソナ廃人でした甘夏です。
また1周100時間掛かったわけですが、あれほんとに60時間とかでクリアできるの?

夏コミ前日にクリアしてやったぜ。
これで安心してネタバレ本が買えるってもんです。
しかしまぁ、いろんなところで色んな追加イベントがありましたが。
どんだけ薄い本を厚くさせようとしてくるんですかアトラスさん。
私初めて一人でいるときに声出して笑ったりしましたよ。


あ、そうそう、この間はっさくさんとお姉ちゃん夫婦が誕生日を祝ってくれました。
なんと豪華に焼肉です。
0806.jpg
けっこういいところなんですよ!
肉厚!胸熱!
柔らかくておいしかった~。
プレゼントまで買ってもらっちゃった。
かわいいUSBとデジカメケース。
幸せだぁ~。

あ、ブルベリ狩りいけなくてごめんね母上。



さて、こっからペルソナ4クリア感想だよ。
ネタバレ厳禁だから反転してあるよ。
でもわりとどうでもいい萌え感想だけど。
興味のある人だけ見てね~。



とりあえず一言言わせてくれ。

陽介を順平にするんじゃないよ~!!

月光館学園の制服を意気揚々と着せたはいいけど、陽介に順平が降臨なさった。
あのキメ台詞、あのキメポーズ。
普通みんなわぁっと喜ぶんだろうけど、なんか生理的にイラッとして即行ジュネスのつなぎ着せた笑
いや、順平が嫌いなんじゃないんだ。
嫌いじゃない。
けど陽介が特別過ぎるんだ。
だから「順平=陽介」だとちょっとうああああああってなる。

あ、でも直斗のアイギスは最高だった。

あとハロウィン仮装衣装がたまらなすぎた。
全員端からお持ち帰りしかった。
犬猫の二人が特に可愛い!尻尾もぴこぴこ動いててたまらんでした。


今回もしれっと6股かけてたらなんか最後に大変なことになった…。
これはたぶんみんな同じ目にあったはず。
2周目はちゃんと純愛を貫こう。
相手を誰にしようか悩むなぁ。
千枝ちゃんには陽介がいるし、直斗には完二がいるし。
りせちーか雪子か。
でも直人でクリスマスイベント過ごすと女子用の制服が手に入るって聞いたから直人も捨てがたい。
むむむ、悩むなぁ…
ちなみに今回の恋人イベントは
クリスマス→雪子
初詣→千枝ちゃん
スキー→直斗
バレンタイン→りせちー
というすけこましっぷりでした。
 

新キャラマリーもよかった。
そんなにこじ付け感もなくて、イザナミって女なんだよってわかりやすくなった気がする。
いなくなった後に夢に見るあの演出とかなんかすごいよかった。
そしてみんなが「マリチャン」とか「マリーちゃん」とか名前呼ぶたびにニヤニヤしましたごめんなさい。


エピローグの後日談はまぁ、完二に全部持ってかれたよね。
でもジュネスで雪子とそんな会話してたから、あぁ、ちゃんと伏線回収してくれたんだって嬉しかった。
あと、髪おろしたりせちーがずっと見たかったからによによした。
つかおまえ芸能界復帰はどうした。
菜々子も可愛くなってたし、陽介も爽やかになってたね。
クマだけ変わってなかった。
つかおまえも帰るんじゃなかったのか。


ほんとにもうラスダンあたりが悲しくて悲しくてたまらなかった。
これが終わるとみんなとお別れなんだなぁ…と思って。
つか3学期の切なさ感は異常。
お別れとか最後にとか思い出とかいうワードを連発されてほんとに主人公になった気分だった。

だから、最後が「さよなら」じゃなくて「おかえり」で終わったことにとっても感動した。

スポンサーサイト

[2012/08/09 17:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanatsutopping.blog.fc2.com/tb.php/11-2c645ce2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。