上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった。
0724.jpg
というか、買ってもらっちゃった。
はっさくさんからちょっと早い誕生日プレゼントです。
物欲が抑えきれないダメ夫婦の嫁のほうの甘夏ですこんばんは。

そしてソフトはもちろんこれ。
0727.jpg
いや~、これ楽しい!
追加要素ぱねぇっす!
とくに衣装設定ってなんですか!!
どんだけ腐女子ホイホイなんだよ!!

あと、OPが新しくなってますね。
これけっこう賛否わかれてるみたいですが、私は好きですよ。
ゆる~くかわいくハイカラで。曲もイイ。
OPぽくないとかけっこういわれてますけど、なんかこう私的にフィギュアスケートでいうところのエキシビジョンみたいな。
なんかそんな印象を受けました。
あとちらりと映るみんなのスノボの服がとってもきゃわいい。
それを見るために毎回見ちゃう。
とりあえず夏コミまでに1周目終わらせないと!!


さて、それと。
前々回に書いた怖い話を放置してたので回収をば。

えーと、わたしの耳ですが、行ってきました耳鼻科。
そしたらですね、初老の女医さんに耳をとっても気持ち良くコショコショされて終わりました。
特に何も詰まってなかったみたいです。
なんていうか、耳かきエステってこんな感じなのかな?と。
でも10分1000円はさすがに高いよね。
初診料のばかやろー。
そしてあの綿棒はなんだったんだろうかと…。
最初から付いてなかったのかなぁ…。
みなさま、百均の綿棒は必ず使用前にご確認を。

そしてにゃんこのサリィちゃん。
とっても元気になりました。
目の腫れも5日くらいでひきまして、エリザベスカラーも3日くらいで取れました。
今ではそんなことがあったなんて忘れてしまうくらい元気です。
ただ、にゃんこは保険がきかないからね。
10000円とか…ね。
いやいや、サリィの健康のためならね。
うん。
別に辛くないよ!!
うん。

うん。

スポンサーサイト

[2012/07/28 04:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑くなったり涼しくなったり大変ですがみなさま元気ですか。

甘夏さんはすこぶる元気ですこんにちは。


さて、先週末ははっさくさんが急遽3連休となったので旅行に行ってきました。
行き先は前から行きたかった長野!

というのも無類のビール好きで知られています我々が一番好きなビール「よなよなエール」
そのビール工場が長野にあるんですね~。
しかもこの時期に工場見学をやっているのです!
こりゃあ行くしかねえ!
と、即決でした。

あと、無類の可愛いもの好きなはっさくさんが長野のゆるキャラ「アルクマ」に会いたがっていたので。

で、まあ調べてみたら長野でも軽井沢に近いんですね。工場が。
てわけで初軽井沢。おしゃれ~な街でした。
ショッピングモールでかすぎ!!
とてもふらっと時間つぶしなんてもんじゃないですね。
とりあえずおしゃれ麦わら買いました。

そしてビール工場。
あまりの小ささにびっくり。
ここで全部作られて出荷されているんだと思うと大変胸熱。
見学ツアーも丁寧で親切でよかったです。
麦芽を食べさせてもらったり麦汁も飲ませていただきました。
甘かった~…。
しかもホップを入れる前と後の飲み比べとかもしました。
そのあとはタンクから出したばかりのビールを飲んだり、ろ過したものを飲んだり。
ツアーの後には試飲会でまたいろんな種類のビールを飲んだり。

幸せに昼間から酔っ払いでした。

とてもよかったです。
エールビールは硬水から!!
そんなよなよなエールみなさまもぜひ飲んでみてください。ちょっと高いけど。
07211.jpg


そのあと軽井沢まで戻るときうっかり小諸という駅で乗り換えをしたんです。
なんだかはっさくさんそわそわ。

どうやら「あの夏で待ってる」というアニメの舞台だそうで。

気合の入ったポスターがちらほら貼ってありました。
いや、このアニメ私も途中まで見てたんですが、ここだったんですね。
最近こういう田舎が舞台のアニメ多いですよね。
しかももろに場所がわかるような感じの。
小さいころのアニメは架空の街が多かった。
というかあえて本当にある場所は描かないんだと思ってましたが。
あ、でもセーラームーンは麻布十番だったか。
なんかそれが衝撃だったような気もします。
なつかしい。
…話が逸れました。


そして、旅行のもうひとつのお楽しみ。
アルクマなんですが、探しても探しても見つからなかったんですよね。
お土産屋さんをずっと廻ってもどこにもなく、お店の人も
「まだそんなに種類がなくて入ってこないんじゃないかな」
と。
なんだか絶望的です。
しかも何故か熊本のゆるキャラ「クマモン」がいました。
松本の方まで行くとストラップなど売っていることがわかったので、今度は松本に旅行に行こう。
ということで帰路に。
ネコの面倒を見てもらった姉夫婦のためのお土産を駅で物色していたら…


いました


さんざん探していなくて、駅のお土産屋さんに。
「んなあああああああああ!!!!!」
と叫んで掴み取るようにして買ってきました。
最後の最後に目的が全部果たせてなんだかとてもスッキリとした気持ちで帰りました。
クエストクリアだぜ!!!

そんなお騒がせなアルクマさん
07212.jpg
とってもかわいいですね。


今回の旅行はけっこう色々やらかしたりしましたが、楽しかったです。
旅はいいですね。やっぱり。


[2012/07/21 17:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

怖いはなしでも。

先日耳かきをしていたんですよ。

綿棒で気持ちよく右耳をコシコシ。
あータマラン。
さて、逆側を使って左耳も。
コシコシ…

いてててて

あれ、耳の中炎症でも起こしたのかな。

と、出した綿棒に綿が付いてなかったんです。
明日耳鼻科に行ってきます。
くそ、耳鼻科嫌いなのに…


もうひとつ。
先日目が覚めたらサリィちゃんの左目が潰れてました。

いや、正確には瞬膜が腫れていたんですけど。
いつも忘れたころに目が腫れるんでいつもは「またか」と目薬差して終わるんですが。
今回の腫れは尋常じゃなくて、赤く腫れた膜が左目を覆ってて目が見えませんでした。
サリィちゃんそれなんてホラー?

病院へ行ったら結膜浮腫と眼瞼炎とのこと。
なんかいつもの炎症のところに水が溜まってありえない腫れを生み出していたもよう。
抗生剤の注射をブスリとされてました。
あと目薬もらってきました。2種。
サリィちゃんに目薬差すのは一苦労なんですが、今回は2本もか。
お姉ちゃんと義兄ちゃんに手伝ってもらってがんばってます。
順調にいけば1週間くらいで落ち着くようです。

そんな災難だったサリィちゃん
0710.jpg
初めてのエリザベスカラー。
明日あたりに外せるかなぁという感じ。
毛づくろいができなくてかわいそうです。

あ、サイトにひっそりイラスト載せました。

[2012/07/11 01:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もやしもんのOPがクラリスだった。

いや、ただそれだけです。

あいかわず菌たちが可愛かった~。
そして斉賀みつきさんの声がどんどんかっこよくなっている。
最初声優さん変わったのかと思ったよ。

そんなわけで甘夏です。


先日我が家のネコあんちゃんのお誕生日(推定)だったんです。
この間引越しをしたときに大好きな靴紐のおもちゃが行方不明になってしまったので新調しました。
ただ靴紐買っただけなんですけど。
でも前回のものよりちょっと硬さが足りなくて遊びづらいなと。おまけにけっこう長い。
なので玉結びでびっしり固めたらいい感じなんじゃね?と。

したらばですね。

0705.jpg

なんだかいかがわしいおもちゃみたいな形状に…

でもこれが大正解であんちゃん大ハッスル!!
そしていつもは紐に興味のないサリィちゃんも大ハッスル!!
ずーっと人の隣で「投げろー早く投げろー」と主張しています。
そしてそれを無視し続けると「なんだよちきしょー」とソファーの中綿をほじります。
とっても可愛いですね。

そして最近2匹で大運動会をしていると、テンションMAXでテーブルの上を駆け回り甘夏さんがうへうへとパソコンで遊んでいる上を通り過ぎます。
別に通り過ぎるのはいいよ!
でもさ、変なキーボード押していくのはやめてよ!!
どこ押したかわかんないのが一番困ります。

でもとっても可愛いんですけどね。

あと朝に2匹そろって顔と髪の毛舐めにきたり。
痛いんだよコンチクショー!
ネコの舌は凶器になりうると思う。

でもとっても可愛いんです!!

[2012/07/06 03:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みてきました。

0703.jpg

いやぁ、1から10まで主人公でした。
そして10から100まで主人公でした。
おなかいっぱい主人公でした。

まぁ90分で総集編+真エンドぶっこみだからしょうがないよね。
でももうちょっと花村の出番があってもいいかなとは思うんだ。
もうちょっとセリフがあってもいいかなとは思うんだ。
けっこうここで出番だよ!!てときにスルーされてたりしてた気がする…
ま、しょうがないかがっかり王子だし。

内容的には、ゲームにない要素が入っていたりして良かった!!
少し慌しい感じもしたけどそれもいいテンポになってた。
ペルソナ大量放出だったし、大迫力でした。
ヨシツネはあはあ。

そして何より大画面!大音量!(こっちが大事!)
頭が割れるような音量の
「悠ーーーー!!!!」
とか。
映画の醍醐味ですよね!グッ!!

ただひとつ残念だったのがラストに特捜メンバーの言葉がなかったのがなぁ。
完二の
「いつまで寝てんすか 先輩」
が聞きたかったよおおぉぉ!!!
あれはグッときた!
他の人が何言ってんのか覚えてないけどそれだけ覚えてる。
完二かっこいいよ完二。

見に行くのに気合を入れようと思ってメガネして行こうかと思ったけど、雨だったからやめました。
でも見に来た人達のメガネ率が高かったのは甘夏さんの気のせいではないはず!

3の映画も決まったね!これも絶対見たい。
あぁでもそれまでにゲーム終わらせなきゃ。
家には3は無印、フェス、ポータブルと各種取り揃えております。
結局ポータブルは買ったっきりになってるなぁ。もったいなス。
おにゃのこ主人公可愛いのに。

ちなみに3では美鶴先輩が好きです。
でもなぜか風香ちゃんが彼女でした。
ただなぁ…、順平と友近にこれっっっぽっちも萌えなかったんだよなぁ…。
コロ丸可愛ゆす。
3の映画とか、絶対おもしろいよね。


↓こっから腐っぽいはなし↓


最近ペルソナ熱が全然下がらなくて困る。
うっかり可愛い花千枝サイトとか踏んでしまって花千枝がとまりません。
あと主直もグッとくる。
でも一番は主花ですよ!キリッ!

けっこう色々まわってくると足主が人気なんですね。
気持ちはわからんでもない。
しかし主人公はどう見ても攻めっぽいからなぁ。
花主も多いんだよね。でも主人公がどう見てもsry

久々の萌えキャラキタコレ!!

とりあえず4キャラはみんなできゃっきゃしてるといい。

[2012/07/04 02:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。