FC2ブログ






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


偽物語

はっさくさんのお気に入りです。
化物語から大好きで、どうやら羽川さんが嫁らしい。
てっきり戦場ヶ原さんが好きなんだと思ってたんだけど。
ちなみに甘夏さんは戦場ヶ原さんが好きです。
可愛いよね、ツンデレ。

今週末はこれを取りに帰ってくるでしょう。
ふふふ。


あ、これも義兄ちゃんに布教しました。
ポツポツみてくれてるみたいです。
あと妹(同族)にも布教済み。
ふふふ。


ふふ。

スポンサーサイト

[2012/06/29 21:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近のマイブームといえばこれです。

0626.jpg


ペルソナ4

これもはっさくさんが好きなゲームで、教えてもらったクチです。
ていうか発売されてから何年経ってんだって感じですが…

いやでも、アニメ化されたりゲームもリメイクされたり、世間でも注目の作品ですよね!

これは3も途中までやりましたが、甘夏さん的には4の方が好きですね。
キャラが断然4の方が好き。
やっぱりというか、前回の話じゃないですが、「残念なイケメン好き」なので当然花村萌えです。
他のコミュ上げたいのに花村に誘われてしまうと断れない。
つか1番でコミュMAXにしたい。
そして「いくぜ相棒!!」「いい返事だ!!」にいつも萌える。

前に職場でこのゲームやってた子がいて盛り上がったんですが、その子は主人公萌えでした。
「あの主人公マジタイプ過ぎてヤバイッすよあんなことやこんなことされたいっすぎゃあああああごろんごろん」
って熱弁されたあと、私が花村好きと言ったら
「マジッすかマジでないですって甘夏さんマジ趣味悪いですよいやあああああないないないない」
って言われました。
ちなみにその子は自称ダメンズウォーカーですけどね!!しかも非ヲタ。
あんまりペルソナ知ってる人がいないから嬉しかったなぁ。
彼女曰く「神ゲー」らしい。

まあでもハマッているといってもこのあいだやっと1周目終わったとこなんですけどね。
ヨシツネとかルシファーを育ててから2周目いこうと思ってたんだけど、最後のレベル上げにしんどくなってきて。
3が途中で終わってしまった理由もこれ。
だから今度こそクリアしようと、もういいやとりあえず1周目終わらせよう!とラスボスへ。

いやー、うっかり感動したわけで。

最後にイザナギが転生するとかなにそれ超胸熱。
ラスト1撃の演出は主人公好きにはたまらないんだろうなぁと納得。
これは3もちゃんと最後までやればよかった。

そんなわけで現在2周目。
もうすぐ林間学校です。

ペルソナ4ゴールデンも欲しい。
けどお金ない。
なんでPS3で出ないんだよおおおお!!
なんだよぷれいすてーしょんびーたって…
あぁでも追加要素が満載過ぎてたまらんじゃないか!!
うう、もうすこし安くなったら買おうかな。
vitaもカラー展開とかあるかもしれないしな。
てかまだ今も遊び尽くせてないし。

うん。

うん。



[2012/06/27 02:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラオケ行ってきました。
お姉ちゃんと義兄ちゃんと、フリータイム7時間。
最近はフリータイムって500円とか、激安過ぎる…
はっさくさんがよく言ってるけど「この時代に学生やりたかった」です。

帰りに宇奈ととでうなぎ食べてきたー!!
これまた安くてうまい!!
これは近くを通りかかったら必ず寄ってしまいそうだ。
しかも柴漬け食べ放題もかなり魅力的。
漬物大好き甘夏さんにとって天国のような場所でした。

そしてもうひとつ、帰りに買ってきました ちはやふる17巻
これははっさくさんと2人でハマッています。
というかはっさくさんが見つけてきたんですけど。
最初はレンタルで読んでたんですが、14巻くらいが出たときにレンタルされるまで時間がかかるのが待てなくて買ってしまってからずっと買っています。
それくらい好きです。
なので布教活動ができないのが寂しい。
アニメ開始で義兄ちゃんに薦めたくらいですかね。
でもまんまとハマッてくれたようでよかったよかった。

ちなみに新と太一では太一派です。
なんかこう、永遠の2番手というか、運の無いイケメンというか…
そういうキャラにけっこう弱いです。
というか、黒髪メガネにあんまり萌えないんだよな。

0623

[2012/06/23 23:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日外を歩いてびっくり。
もう夏なんですねー。

そういえば台風もきているんだとか。

もうそんな季節かぁ。
この間まで寒い寒い言っていたような気がする。
あ、ダウンジャケットまだクリーニング出してないや。

そんなわけで甘夏です。こんにちわ。

昨日実家に言って親に言われて発覚したのですが、
このサイト、アップルじゃ文字化けしてるみたいです。
アイフォンやアイパッドの方は見られないんですね…
一応なんとかちゃんと映るかやってみますね。

このブログと義兄のブログはきちんと映るので、まぁヤホー側の問題なんだろうな。
うん。でも実質ブログしかまだ動いてないからいいかぁ。


さて、昨日乃木坂46の3rdシングルの選抜メンバーが発表になりましたね!
白石麻衣ちゃん推しの私としてはまぁまぁこんなもんか、な感じ。
でも次点のエリカ様の七福神返り咲きは嬉しかった。
あと高山一実ちゃんは残念だったなぁ。ずっと七福神だったし。
能条愛未ちゃんと畠中清羅ちゃんも選抜落ちたけどがんばってほしい。

偶然「乃木坂ってどこ?」の1回目を見たときから気になる存在乃木坂46。
けっこうかわいい子がいっぱいなんですよ。
甘夏さんの推しメンは上記に書いた白石麻衣ちゃん。
色白の美人で正統派のアイドルみたいで好き。
はっさくさんの推しメンはセンターの生駒ちゃん。
見ていると愛でたくなる。らしい。あと橋本奈々未ちゃんも好き。

以上、乃木坂46話しでした。


そして今日の写真は我が家のネコそのに。
常に空腹と闘うサリィちゃん。
sari1.jpg

[2012/06/18 16:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サイト仮オープンしました。

なのでブログをはじめました。
こんにちわ甘夏です。

さて、ここのなんにもないサイトはいったい何なのかとお思いのみなさま。
お教えします。
じつは、夫であるはっさくさんのイラストサイトなのであります(どーん)

あるときはっさくさんが
「同人活動したいなぁ」
と言っていたので、ならばとサイトを作ったことのある甘夏さんが一肌脱ごうと
えっちらおっちらこんな誰が見てもやる気のないサイトを作ったのであります。

しかしはっさくさん、元々の遅筆体質に加えて4月からまさかの単身赴任。
いやいや、ここは一人の時間も増えるしむしろはかどるのでは?
と思ったらまさかの超絶激務。
家に帰るのは寝に帰るだけ、週休2日なにそれおいしいもの?

これは一生サイトはオープンしないのでは…

こんなにやる気のないサイトでも使われないのは悲しい。
一番前向きに考えてもイラストがそこそこ出揃うのって来年度とか??
だったら甘夏の日記サイトでもいっか!
と、むりやりオープン。
猫バカ日記になるんでしょうけど。
まぁ、親もオープンを楽しみにしていたので一応形だけ。
奇跡的にイラストができあがったらアップしますので。

あ、あとリンクに義兄の猫ブログもありますよ!(月曜更新)

そんなわけで、これから甘夏さんのブログをよろしくお願いします。
主に飼い猫のこととか、家族のこと、近況やマイブーム等を書いていこうと思います。

では、さっそく我が家のネコそのいち。
いつもしあわせアンちゃん。
20120613073405266.jpg

[2012/06/13 09:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。